Tシャツは夏だけでなくオールシーズン使える便利なアイテムですよね。
ただし大人がTシャツを着こなすにはポイントがあります。
ポイントを外してしまうと「部屋着」っぽくなってしまうので注意しましょう。
まず最初に、Tシャツを着た時にはカジュアルによりすぎないこと。
年齢を重ねたら
「白いTシャツ+パーカー+ジーンズ+スニーカー」
といったカジュアルなスタイリングは避けた方がベターです。
きれいめにまとめるのがおすすめです。
こちらの同行ショッピングのお客様のように
「白いTシャツ+ジャケット+ロングスカート+ヒール」
のような組み合わせを試してみてください。
次に、Tシャツはプリント柄よりもロゴ系を手に取ってみて下さい。
カラフルな柄がはっていたり、派手なプリントがはいったものは避けましょう。
それよりも白地にブラックロゴがおすすめ。
こんな風なシンプルなものがおすすめです。
どんなアイテムと組み合わせても使いやすくスタイリッシュな印象になります。▼
Tシャツコーディネートで
「なんとなく垢抜けないな・幼くなってしまう・かっこよく着こなせない」
そんな時は「袖」をチェックしてみましょう。
<袖のチェック箇所>
・袖幅がデザインされていたり太すぎるものは避けること
・袖は細身を選ぶこと
(袖がフィットしている方が、体も細身にスタイリッシュな印象になります)
・袖が長いときは折り返す
(身長によっては、袖が肘を超えてしまうこともあります。袖が長すぎたら折り返して調整しましょう。)
▼この日のために購入しておいたひまわりTシャツ。
ひまわり畑に合わせて珍しくプリント柄を選びました。
よく見ると袖を折り返し調整しています。
年齢を問わず、着こなせるTシャツ。
組み合わせやシルエットなどにこだわって、Tシャツをコーディネートの味方にしてくださいね。